悔い改める

はてなブログ移行後初記事である.

移行後初記事だが新年も明け,僕も間もなく成人するということで,今までの大学生活を少し振り返ってみた.

 

僕の今までの行動を省みると,まあ随分とひどいなぁと思い始めた.

なにが酷いかといえば,ものすごく傲慢であったということである.

僕は学年全体と比べればちょっとだけ情報系がわかっているつもりな人間である.

入学前からプログラミングは嗜んでいたし,そこそこ大きなプログラムを組むこともできた.またその事を誇っていた.だから発言,行動に傲慢なところがあったのは否めない.

おそらく今まで僕と付き合ってくれた人たちは思い当たる節があるだろうし,それによって色々と不快な思いをさせてきただろう.

 

今更であるが,やはりこういう行動というのは非常に恥ずかしいものであるという自覚がここ最近非常に強くなってきた.今更であるが.

成人するというのは人に成ると書くが,この行動を続けているようでは成人できないと思う.

このまま傲慢な行動をしていけば,無駄なプライドが足を引っ張ってせっかくの成長の機会を無駄にしていくだろう.生意気な僕を見限っていく人がどんどん現れ,そして誰もいなくなるだろう.

このような事態にならないようにするためにも,今年の目標だけではなく生涯の目標として「身の程を知る」というのを今ここで掲げたい.

 

20年間も生きてきてもう更生の余地なしと思われている方もいるかもしれない.

でもいまここで変わろうと思わないと僕は堕ちるところまで堕ちていって,最終的になにも残らない人間になってしまう.

 

今まで生意気な僕に色々教えていただいたり,協力してくださった皆さん.本当にありがとうございます.そして今後共よろしくお願いします.至らない点があるかもしれませんが,きれいなMOTにご期待下さい.

 

この記事は深夜テンションで書いたものなので色々と大二病な成分が含まれています.こう面と向かって茶化されると恥ずかしいのでやめて頂ければ幸いです.完全に黒歴史確定ものです.

もしなにかご意見を頂けれるのであれば,僕も成人しますのでお酒でも飲みながらでお願いします.

 

 

 

あと誕生日1/5なのでこれ置いときますね.

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/CP7HXMW8CQXB/ref=cm_sw_r_tw_ws_5jh5qb04C4FAS