寿司が止まって見える

寿司の話です.

僕は進捗なくて締め切りが近付くと突然寿司が食いたくなる体質です. ただ腹がへると寿司が食いたくなるので,単純に好きなだけでしょうね.

そう僕は寿司が好きなんですが,実を言うと小学生低学年ぐらいの時までは寿司が大っ嫌いだった. というのもまあそもそもお酢があまり好きじゃないっていうのが強い.お寿司が出ても,酢飯の上に乗ってるネタすら食べないという感じだった.

でもそんな僕を変えたのは止まっている寿司だった.

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001981/

地元の近くにあるお寿司屋さんで出てきた寿司はすごい美味しかった.なんかそこらにあるようなコメがパッサパサでアレな感じの寿司を食べていた僕からすると驚きだった.

あと大トロとかやばい感じだったし,それを炙ったやつを食べるのとかかなり贅沢をした. 車海老が生きてるまま食べる踊り食いとかめっちゃうまかった*1.偽装問題で車海老を偽装した話とか出た時とかに,あまりの違いにいや絶対にわかるやろってなるぐらいに美味かった. 両親には頭が上がらない.家族3人で25kとかだった気がするのでスゴイ.

両親に何が申し訳ないって,これ以降寿司が大好きになって,エンゲル係数が跳ね上がったことだ.

最近はこのお店も言ってないし,寿司を止めてほしいって親に言おうと思ってる*2

とりあえず僕は寿司が大好きなので,寿司案件あるときは是非とも呼んでください.よろしくお願いします.

*1:冷静に考えるとこれは寿司ではなかった.ただこれの握りはあった

*2:ちなみに一度母に言ったら,回転寿司で同時に動いたらええやん,とどこぞのネタを言われた.多分素なので天才っぽい