今日はバイトに行っていた.

かとおもいきや即退社していた.

単純にIFTTTのGPS検知が糞なだけである.自分でアプリ作ったほうがいいかもしれない. 研究に若干関わりあるしなんか時間見つけて構築したい.


今日のバイトは順調にチケットを潰しながらあるプロジェクトのインフラ構築やってた. 僕は学生バイトの身分なのにpurchaseの権限付きIAMをもらっている*1.まあ金がかかるところは社員さんに見てもらいながらAWSのdocをみつつ,VPCでネットワーク組んでる感じだった.

今日はVPC切って,EC2とRDSとELBを組み合わせて楽しいとか言ってた.あとはデプロイ周り自動化してもっと楽しい開発生活を送りたい.

会社の金でAWS勉強できてさらにお金が貰えるとかマジで最高すぎて,インターン行きたいから休みくださいってめっちゃ言いづらい.というかいっそのことインターンという扱いにしてもらって研究室にインターン行ってるから進捗ないわーとか言いたい.

でもできたら1ヶ月働いて40万ほしい.あのアプリあまり好きではないけどお金とシステムは好きなので興味はある.


先週の金曜日から研究室公開が始まった.

なんか改めて今年の3回生知り合い多いなとか思いつつ,来年はもっと多いんだっけかみたいな感じになってた.知ってる後輩と話してても新たな発見なくてつらそうなので積極的に他の人に話してみたりしたけど,ちゃんとコミュニケーションとれてる感じしなくて,良くなかった.

こういうイベントあるたびに何が辛いって一年前は僕がその立場にいて,今僕の立場はあの時の先輩でってなるところ.成長を感じない.

基本的に僕は発言が適当だから良くないこと言っちゃった後に他の人のさりげないフォローであっってなることが多い*2.道程は遠い.


今日バイト先のちょっとした流れで本当の年齢を伝えたら,身分証明書を出せとか言われた.まだage = 0x15です.


大学でなんかイベントやってたらしい.僕は○○を支える技術的な話が好きなので,そういうイベントあったら絶対行くけどそうじゃないなら行かない.まあ需要ないんだろうなぁ...こうサービスの作り方~~とかアプリの作り方~~とか確かに大事だけど,やっぱり僕はインフラの方が聞きたいなとか思う.サービスを保守しているすべての人に敬意を.詫び石とか言ってる人には天罰が下る.


積極的にブログ書こうとかいいつつしてないので,毎日1本以上書くことにする.3日以上続いたら酒をあおりたいと思う.

*1:AmazonWebServiceの権限移譲みたいなやつ

*2:発言が適当というか考えてない