寿司を食うために東京に行った

概要

突然先輩がfacebook越しに寿司イベントを誘ってきた.

卒論終わった開放感から雑に参加することにしていたのだが,会場はなんと東京・築地. んでもって他にイベントがあるわけでもなく本当に寿司を食うためだけに東京に行った.

詳細

今回行ったのは寿司大というお店.築地にある.

スケジュールは以下の感じ.

3/6(金)
14:10 大阪発東京駅行き高速バスに乗車(色々あって大阪居たため)
22:10頃 東京駅到着 

3/7(土)
0:20頃 @aibou先輩,@side_tana先輩と築地で合流.ファミレスで時間を潰す
2:30頃 該当店に行き行列を形成する.寒い.
5:00頃 開店.寿司を食う
6:30頃 退店.適当に先輩に付いて行って渋谷まで行く
7:00頃 やることが無いため帰宅を決意.先輩方と別れ東京駅へ
さっき 高速バス予約.バス乗って京都へ帰る予定.
17:00頃 京都到着予定

本気でやばくてマジで寿司食って滋賀に帰る感じ.金は寿司は4k.移動費は12kつまり16kぐらいかかった.滞在時間は11時間半?というところ.移動時間は16時間ぐらいあるから移動時間のほうが長い.

先輩方と楽しくお話出来たのでコスパがどうとかそういうの考えちゃダメだと思う.あとこの寿司は現地じゃないと食べられないから4000円以上の価値がある.そもそもこの寿司屋知らなかったし.(言い聞かせ)

まあもうちょっと計画あっても良かったのではないかという反省はしている.

反響

感想

@aibou大先輩@side_tana大先輩.面白話聞かせて頂いてありがとうございました. IT昔話とITしりとり最高でした.次は東京滞在理由を作った上で寿司に行きましょう.