nexus7(2013)で有線LANをつなげる

ベッドに寝転がりながらnasneにはいってる動画見るのにnexus7使ってるんだけど,どうも自分の部屋では無線が弱く速度とかレスポンスが辛い感じになってた.

ちょっと調べたら有線LANつなげることもできなくないみたいな話だったのでアダプタ買ってみた.

今回の商品

ルートアール NEXUS7対応 有線LANアダプター RCG-MULA01

ルートアール NEXUS7対応 有線LANアダプター RCG-MULA01

やすかったし買った.あと「nexus7 有線LAN」で調べたら一番上に来たのでまあ大丈夫だろうと踏んだ.

環境

nexus7(2013) LTEモデル

結論

繋げたらいけたよ~

いいところ

  • 繋げるだけでもう有線としてつながる
  • やっぱり早い

わるいところ・注意点

  • 100Mbps
  • 当然ながら接続中は充電できない(Qiと同時利用できるかは未検証.環境貸していただければテストします)
  • モジュールの部分でdataランプがあるので通信するたびにめっちゃテカテカする.夜だと目障り.
  • 繋げてる時はWi-FiLTEを切らないとWi-FiLTEが優先される

おわりに

まあ問題点のほうが多い感じするけど,早いので良しとする.

ちゃんとした検証してないけど,usb充電できない以上,LANつなげながら動画とか見たら電源すごい勢いで吸われそう.

僕の環境では動いたということですが,皆様の環境で動くかと言われるとなんともなので自己責任でお願いします.