逆求人のやつ行った

https://www.studenthunting.com/

こないだの土曜にあった.

こういうイベント初めてで勝手がわからない感じだったけど,先輩とか担当の人がいて面倒みてもらったから何とかなった.

準備段階

改めて自分のPRをするとなると色々考える.もっと見せられるプロダクト用意しとくとかすればよかったというのが反省点.スライドはぶっちゃけあんまり時間かけられなくてシンプルにしすぎてしまった.

本番(午前)

道若干わからなくて遅刻しかけた.危ない.最初名刺交換してちょっと立ち話.ただ時間が多いのか,企業さんが少ないのか,僕の人気がないのか最後の15分ぐらい何もせずに突っ立ってたと思う.

mixi様にお誘いいただき最上階でランチを食べた.最高.本当にありがとうございました.

いい話も聞けた.

本番(午後)

8タームあって,企業さんが指名してくれる感じ.幸いすべて埋まってオーバーが3社ぐらいでた.ありがたや.お話できなかった企業さん残念すぎる.フリータイムみたいなのも用意されてるといいのかな.

いくつかの企業さんと話をする上で自分の強みみたいなのを認識したり,自信をつけたりできてよかった.普段普通に生活してるとあまりそういうこと考えないから,良い機会.

スライドいざ喋ってみるとちょっと構成良くないなみたいな反省あった.ただそこは口頭で何とかした.

今だからいうけど最初の方のタームあまり考えれてなくて,フィードバック頂いたからかあとの方のタームになるに連れて受けが良かった気がする.そういうのも良い.

感想

企業の方々におねがいしたいのは,来ていただくときに自社ロゴ,サービスのステッカーの準備をお願いしたいです.あとエンジニアの方が来てくれると話しやすい.

企画として想像以上に良かった.後輩にもちゃんと宣伝しておくので安心してください.

いろいろマッチしたのか早くもインターン情報がpush通知されてきてありがたい話です. 満点評価も数社から頂いて自分の価値を少し見なおすとともに,天狗にならないように自らを省みて成長していきたいです*1

*1:という言い方が天狗なのかな