インターン1日目

今日は入社オリエンテーションがあったのでそれに参加するところから始まった.

インターン以外にも中途採用の人とかアルバイトの人とかいた.説明そこそこに長くて結構疲れてしまった.

その後,配属先の部署に行ってまずランチを食べた.中華うまい.

ランチ食べたら開発環境のセットアップからテスト動かすところまでとなり色々とセットアップした.新しいMacBookProRetinaだったので満足度高い.

あとはぐだぐだと環境整えつつテスト動かすためにチャットで聞きまくってた.ただ油断して京都にいた頃の癖が出てチャット欄に「最高」「最悪」「めでたい」「よさ」「じゃあそれで」などのような単語が出てしまい消すみたいなこと繰り返してた.語彙力高めて帰りたい.

最終的にいろいろあってできることがなくなった時にちょうど定時が来たので帰った.端末は会社に置きっぱだから本当に開放された気分.退社ってこんなにめでたいんだという実感がある.

家に帰る途中iPhone鳴りまくって何事だろうと思ったら研究室のサーバ障害発生してて現地の人間たちが騒いでいた.

部屋に戻って来次第少し手伝ったけどいまいちわかってない.この後も手伝いたいんですが,ちょっと疲れて眠たいので許してほしい..