インターン3日目

今日も今日とて出勤

昨日の続きで開発環境セットアップした. 無事昼ごろに完成し,どこかで見たことのあるようなのがいろいろ出てきた.

待ち時間にいろんなコード眺めながら,はぁ〜〜〜そうやってるのか.意外と普通だな〜〜〜(普通で良い)みたいなこと思ってた. あと社員の人たちのスピードすごい.いろんなissueとかきっかりと潰しつつ,僕にこえかけてくれたりとか質問に答えてもらったりありがたや.

その後,これ簡単だからとか言われてissueをひとつ渡されて作業を始めた.若干仕様の認識が間違っていたのもあってすごい進みが悪かったのはまだまだ未熟さが見えるし申し訳. でも,その勢いでテスト書いて,レッドになったからコードを変えてグリーンにするみたいなことして,そのままPullRequest出した.

PullRequest出すとき,かなり緊張して,コミットメッセージ大丈夫か,かっこつけて英語で書いたけどあってるか,というか実装これでいいよな?とか悩んだ. まあ間違ってたら教えてもらえばいい.許可を求めるな謝罪せよの精神でえいやっってだした.

そうこうしてるうちに定時になったから帰った.まだマージされてなかったけど明日頃にはマージされそうな感じ. 3日目(4日目?)にして僕の名前がauthorsに残ることなり感動を覚えている.すごい.もっともっとcommitしていきたいという気持ちになってきたので明日からも頑張りたい.

あとそろそろ洗濯物が溜まってきたので洗濯をさっきした.急遽近くのSEIYUから買ってきたハンガーに干しながら母上ありがとうございます〜って20回ぐらい連呼してた.母は偉大.自宅最高.