8/6

家に居た.ほとんど寝ていてて今寝れなさそう.

と思っていたけどこの文を書いていたらちょっと眠たくなってきた.

昨日こういうのを見つけた.

『機装猟兵ガンハウンド』の全素材とプログラムなどが無償提供 夏休みの大人の自由研究に2Dアクションゲームを - ファミ通.com

面白い試み.ライブラリまで提供するとは

2016/08/05 23:47

どこかのソシャゲがサービスクローズとともに素材を全提供するというニュースをどこかで聞いたことがあったが,ライブラリ含めてソースコードを公開するというのはなかなかおもしろい試みだと思った. 中身はC++のようなCのような感じで書かれており,どこか懐かしさを覚える感じだった.久々にやってみるかとビルドを試みたものの,関連ライブラリをダウンロードしてきて,時には自力でビルドして,配置してというのを1時間ほどやってみたが結局ビルドできていない.シンボルが見つかっていないとのことなので .lib あたりかなと思っているがとりあえず放置している.

気が向いたらやり方まとめします.