Twitterから離れてた

ちょっと最近色々あってTwitterから離れてました.


まあ単純に授業中やバイト中にTwitterしてることが多かったりTwitterしてたら授業に遅刻したとかざらにあったので,少しTwitter断ちしてみようと思ってStSもtwiccaも消してmikutterも消してとしてみてた.


15日から全くTLすら見ない状態にして20日までそんな感じでした.


久しぶりにOpenTween開けてまず最初にmentionタブを確認したら,数件ほど重要な業務連絡とか飛んできてて,そういうのはメールでしてくれよとか感想を抱きました.


Twitterが完全にインフラとなっているというのを改めて感じた.
確かにメールより手軽に連絡できるっちゃあできるし,PCを開けなくてもささっと確認できてすごい便利.


Twitter断ちをしてよかったこと

  • 無駄な時間を削減できた
  • 精神安定ができた
  • 自分がいらないこと呟かなかった

無駄な時間を削減できたというのは,ただぼーっとTLみて寝坊するだとかバイト中にTwitter見なくなって作業が捗ったという感じ.
下2つは世知辛いTwitterから逃げられてよかったなーという感じです.


悪かったこと

  • 重要な業務連絡が飛んできてたりしてそれを見逃していた
  • 友人との連絡がうまくできない事案があった
  • Twitterでしかつながりが無いフォロワーさんとかと連絡が取れなかった

下2つを要約するとぼっち寂しいなのでどうでも良いですが,一番やばいのは業務連絡が飛んでくることです.
それまでの僕の行いが悪いのでしょうが,常にTwitterを見ているという前提で色々と連絡が来るのでこれは非常に困ります.かといって当分Twitterやめるとかいうメンヘラみたいなことを呟くのは本末転倒というか矛盾しているというかそういう印象があったのであえて何も言わないようにしていました.


Twitterはあくまでもお遊びのツールであるにも関わらずインフラとして成り立っているというのがすごいという小並感ある感想を抱いています.
SNSがごく一部の世界ではなくてはならなくなっているのだなぁとも思いました.


最後に重要な連絡です.
身内各位に関しましては,大事な連絡は電話やメールかせめてskypeでお願いします.
長々と書いてますがそれを言うためだけにこの記事は存在しています.


とりあえず色々あったのが解決したのでお恥ずかしながらTwitterに戻って参りました.
唐突な締め



あと適当に書いているのでこれは違うだろとか自分はこう思うとかそういう感想を空リプで飛ばしてきたりするのすごい疲れます.リアルの僕に言ってください.