海鮮居酒屋「はなの舞」

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013 - Adventarの2日目の記事です.開始自体が2日ずれているので,僕が遅刻したわけではありません*1

昨日は@Mekapikuさんによる南草津でおすすめのお店 2013年版 - Corona@はてなでした.

忙しい人向け

関西エリアメニュー|海鮮居酒屋はなの舞|チムニー株式会社

予算は\4000〜です.

概要

今回ご紹介するのは南草津駅前のビルにある「はなの舞」です. 関西エリアメニュー|海鮮居酒屋はなの舞|チムニー株式会社

海鮮居酒屋の名前だけに海鮮系がおいてあります.あと普通に串物もおいてます.

冬のこの時期は追加して,鍋もやっておりました.僕が行った時は鴨鍋を食べましたが美味しかったです.

お酒はそこそこにあります*2

食べ物

お造りうまい.あと鍋もうまかった.

予算

そこそこ食べようと思うとどうしても4000円以上になります. ですので,財布に冬が来ている人におすすめしづらいのですが,食べ物は美味しいです.QoLがマジで上がります.親を連れていきましょう.

加えて予算が若干高いため,騒がしい大学生なる生き物も生息せず非常に落ち着いて,リッチに食事ができます*3

雰囲気

騒がしい大学生が生息しない時点で僕としては満足です.ただ客層がどう見ても社会人以上なので,少し浮くかもしれません.

ただ多少酒に酔ったおっさんが生息してます.

立地

駅前最強

営業時間

月~木 17:00~1:00,金土 17:00~2:00,日祝 16:00~23:00

まとめ

雑な感じですが,お金があるときは是非とも行ってみてください.

また奢ってくれる人がいましたら一緒に行きましょう.

明日は@super_readerさんです.

*1:こういう時って何日目って表記するのが正しいのだろうか?というかずれて開始というのが既にアレなのかもしれないが

*2:僕がもともとビールとウイスキーと梅酒があれば満足なので,物足りない人も居るかもしれない

*3:おっさんは居る