ヨドバシ.comに返品した話

こないだいろいろあって,iMac late 2009を譲ってもらったので,SSD換装とメモリ追加のために,ヨドバシでいろいろ買った. 無事荷物は来たがメモリを刺して起動するとビープ音が鳴り響いた.

Mac コンピュータの起動音について - Apple サポート

どうやらRAMチェックエラーらしく追加したメモリが悪いようだ. どうもダメなので,返品作業をすることにした.

http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html?selected_user_interface=old

ヨドバシ・ドット・コム(モバイルヨドバシ)でご購入商品の返品・交換は、原則として、お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内に限り承ります。ご要望のお客様は、必ず、事前にヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口まで、ご連絡をお願いいたします。事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

とりあえず問い合わせメールアドレスにメールをした.

f:id:programmerMOT:20151227210834p:plain

メールを送ったのが,12/24 23:57.朝起きて大学行ったらメール帰ってきた.

f:id:programmerMOT:20151227211107p:plain

なんと帰ってきたのは12/25 10:11.早い.年末なのに申し訳ない. しかも,着払いでいいから送れと言われる.ありがとう.

最初メモリが配送されてきた箱に入れて,コンビニで適当に発送したら,今日の18:30頃に受付メール来て返金処理がなされた.

ありがとうヨドバシ.これからも利用させていただきます.