mixi git challenge に行ってきた(優勝できなかった)

この記事は優勝できなかった人の記事なので,敗者の記事を見たくないという方は以下の優勝者の記事にどうぞ.

pocke.hatenablog.com

sweep3092.hatenablog.com

git challenge is 何

gitで起きる謎の現象に対して立ち向かう熱いイベントです.

engineer-intern.jp

経緯

mixiにはインターンに行ったりしてたので,教えていただき応募したら通ったので行くこととなりました.

programmermot.hatenablog.com

結果

2位でした.チームにはよく見知った後輩がいて後輩が優秀なおかげで本当に助かった.

ここには後輩の記事のURLが貼られます.

感想

内容は言えないけど,これは昔遭遇した気がする...とかgitの挙動についてちゃんと理解しておかないといけないような問題まで難易度が幅広く用意されていた.

当日競技中に初めて知って,覚えたようなコマンドもあった上,解説もしていただけたので本当に勉強になった.

とりあえず今こんなコマンドあると自慢すると問題がバレるので当分私にgitについて質問しないようよろしくお願いいたします.

正直なところgitそんなにめんどいこと発生するか〜?とか最初は思ってたんだけど,問題の中には実際に起きた問題も転がっていたらしく人はどれだけ罪を重ねれば気が済むのであろうかと思った.

もらったもの

Githubシールいっぱいもらってきたので欲しい人は言ってくれ

最後

ScrapChallengeに続き最高のイベントでした.運営・問題作成の皆様本当にありがとうございました.

未参加の人は次絶対参加しような.

問題がすっごい気になる!!!!って言う人も次回参加したら真相が知れるのでぜひどうぞ.